世界を実現させること

そのとおり「失われた10年」とは本来、その国やひとつの地域における経済が大体10年以上の長きにわたる不況、停滞に見舞われた10年を表す語である。
たいていの株式公開済みの上場企業の場合は、運営のためには資金調達が必要なので、株式上場のほかに社債も発行するのが当たり前。株式と社債の最大の違いとは、返済しなければならない義務があるかどうかです。
よく聞くコトバ、ペイオフ⇒予測不可能な金融機関の破綻の状態の際に、預金保険法の定めにより保護しなければならない預金者(自然人又は法人並びに権利能力なき社団・財団)の預金債権(預金保険法の用語)について、機構が預金保険金の給付として預金者に直接支払を行う制度を指します。
よく聞くコトバ、スウィーブサービスって何?普通預金口座と証券取引口座(同一金融機関・グループの)で、株式等の購入・売却代金などが自動的に振替えてくれる有効なサービス。同一金融グループによる優良顧客囲い込み戦略なのです。
タンス預金の常識⇒物価上昇の局面(いわゆるインフレ)では、その上昇分お金の価値が目減りするという現実。いますぐ生活になくてもよい資金⇒安全でわずかでも金利も付く商品で管理した方がよいだろう。
格付け(評価)の長所は、わかりにくい財務資料を読む時間が無くても格付けが公表されているため、金融機関の財務に関する健全性が判断できる点にあって、ランキング表を使えば複数の金融機関の健全性を比較することまでできるのだ。
【解説】保険:突然発生する事故が原因の財産上の損失を想定して、同じような複数の者がそれぞれの保険料を掛け金として納め、準備した積立金によって想定外に発生する事故が発生した者に規定の保険金を給付する制度なのだ。
小惑星探査機「はやぶさ」が地球に無事帰還し話題となった平成22年9月10日、日本振興銀行が破綻(民事再生手続開始)した。この件で、初となるペイオフが発動することとなり、全預金者のなかで3%程度とはいえ数千人の預金が、適用対象になったのではないだろうか。
【用語】保険:予想外の事故が原因で発生した財産上の損失に備えるために、賛同する複数の者が少しずつ保険料を掛け金として納め、集めた積立金によって想定外に発生する事故が発生した者に保険料に応じた保険給付を行う制度なのです。
"東京証券取引所兜町2番1号
巷で言う「失われた10年」という言葉は本来、一つの国の経済や地域における経済活動が10年くらい以上の長い期間にわたる不況と経済停滞に直撃されていた時代のことをいう言い回しである。
1946年に設立された一般社団法人日本損害保険協会は、主として日本の損害保険業及び会員である会社の健全な進展そして信頼性を向上させることを図り、これによって安心さらに安全な世界を実現させることに寄与することを協会の目的としているのだ。
郵政民営化により発足したゆうちょ銀行のサービスのほとんどは郵便貯金法(2007年廃止)によって定められた「郵便貯金」ではない。民営化後は銀行法に基づいた「預貯金」に基づく扱いの商品です。
西暦1998年12月、総理府(現内閣府)の外局として国務大臣を長と定める機関である金融再生委員会が設置され、金融監督庁(現、金融庁)は平成13年1月の金融再生委員会廃止まで、その管轄下に2年余り位置づけられたのだ。
つまりデリバティブの意味はこれまでの伝統的な金融取引に加えて実物商品さらに債権取引の相場が変動したための危険性を退けるために発売された金融商品の名称であって、金融派生商品という呼称を使うこともある。